生徒プレゼン発表会

さる12月13日~15日にかけてG&Eビジネススクールの毎年の恒例行事である「生徒プレゼン発表会」が各校で開催されました。
パチンコ・パチスロ機開発のプランナー(企画職)、映像プランナー(映像企画職)を目指す生徒を中心に、自分の作成した企画書を開発現場の目線から具体的なアドバイスをいただける開発者を目指す者にとってはまたとない経験が出来るイベントです。
参加していただいた企業様も二十数社にのぼり、作品内容やプレゼン方法に対する評価やアドバイスをいただくなど、今後の作品制作で必要なこと、自分の考えを伝える難しさや大切さなどが学べる生徒にとって非常に貴重な時間となりました。

G&Eでは今回のような「生徒プレゼン発表会」や「作品発表会」を積極的に行うようにしています。その理由は「好きを仕事にする」ためです。

現役開発者の方々の厳しい指摘やアドバイスを受けることでより完成度の高い企画書、映像作品を作り上げる、プレゼンテーションの力を上げる事で話す力、説明する力を身につけます。それがひいては就職活動に必ず生きると考えているからです。

G&Eでは開発職に就職するために必要な知識・技術を学びつつ、仕事で通用する考え方や取り組み方を身に着けていきます。これらを習得するためにはパチンコやパチスロが「好き」であることが、とても重要な素養であると考えています。
来年には規則改正も行われパチンコ・パチスロ業界は新たなステージに進みます。
あなたの「好き」が斬新で面白いパチンコ・スロットの開発を後押ししてくれると信じてやみません。

G&Eビジネススクールでは「企業説明会」や「会社訪問会」、そして今回の「生徒プレゼン発表会」などの貴重な体験や経験を実施することによって、自分がやりたいことや必要なことを発見し、パチンコ・パチスロ業界への就職を実現してまいります。

<パチンコ・パチスロ業界への就職・転職>
G&Eビジネススクール PSプランニングコース・PS総合開発コース 等