皆さんこんにちは
今回は2019年7月22日に導入開始となる『Pぱちんこ 新・必殺仕置人』(京楽産業.株式会社)についてお話したいと思います。
スペック概要
本機はV確変STタイプのミドルスペック。初当たり時の確変大当たり確率は50%(確変大当りにはST130回転がつく)、通常大当たり確率は50%(通常大当りには時短100回がつく)。ST「真・仕置CRASH」のST継続率は約85%、高継続が売りの一つ。さらに「真・仕置CRASH」中の大当たりの60%が1,500発と出玉感も備わっている。
そして一番注目している特徴が『秒殺V-ST』。ST中は、先読み演出やリーチ演出がない場合の最短変動が1秒というのには驚きだ。
『秒殺V-ST』に要注目
実は以前、パチンコパチスロ開発.comでは「パチンコ新規則機の適合状況」(記事リンク)の記事にて「試験に受かる仕様を考えた場合、急激に出玉が増える仕様というよりはマイルドで懐に優しい仕様ということになるでしょう。ただ、メーカーによっては社運を賭ける機種もあるでしょうから、そこらへんはバランスになるとは思います」と触れている。
まさに『Pぱちんこ 新・必殺仕置人』は社運を賭けるに値する注目の機種であるのは間違いないと言えます。ST中のスピード感は非常に拘って開発していると容易に想像できます。
貴重な機会
さて、『Pぱちんこ 新・必殺仕置人』はホールへの導入を心待ちにしている機種の一つです。そして開発者としては非常に魅力的な機会。
G&Eビジネススクール渋谷校にて【京楽産業.『ぱちんこ 新・必殺仕置人』開発者特別講義】(リンク)が開催される。一般の方も参加できる事なので、是非興味がある方はリンクを見てもらえればと思う。
私も講義に参加し、改めて記事を書かせてもらえればと思います。