みなさんこんにちは。

当サイト「パチンコパチスロ開発.com」をご覧いただく方は、少なからず遊技機の開発にご興味をお持ちかと思います。
遊技機開発の業務経験がある方、未経験の方、それぞれいらっしゃるかと思いますが、今回はパチンコパチスロ開発.comをご覧のすべての皆様にオススメの就職・転職関連イベントをご紹介いたします。

遊技機開発に特化した就職・転職イベント

2020年8月22日(土)、東京・大阪でパチンコ・パチスロの開発職種のみを取り扱う就職・転職関連イベントが実施されます。その名も「遊技機開発 就職・転職相談フェア」
主催するのはパチンコ業界の正社員求人を取り扱う求人サイト「パチ・エージェント」と、パチンコ業界の人材育成機関「G&Eビジネススクール」です。

実はこのイベント、2020年2月にも「パチンコ業界 就職・転職相談フェア」という名前で実施されました。
2月のイベントは開発職種だけでなく営業・メディア・ホール職種も網羅したもので、東京・大阪合わせて30名が来場し大盛況でした。
来場者はその後、パチ・エージェントの求人紹介を経て続々と志望企業への入社を決めていますが、一方パチ・エージェントにはさらに多くの開発職種求人が到着しており、求人数に対して志望登録者が不足する状況となっていることから、再度就職・転職関連イベントを開催する運びとなりました。

パチンコ・パチスロの開発職種求人が増加中!?

現在、パチ・エージェントには開発職種の新規求人が続々と到着しています。
2020年2月時点では、開発職種の求人は約80社200職種だったものが、この記事掲載時点(2020年8月)では100社250職種にまで伸長しており、このコロナ禍の状況においては異例のことだと思われます。
パチ・エージェントのサイト上ではそのほとんどが【非公開求人】とされているため分かりづらいのですが、直近で増加している新規求人の多くが大手遊技機メーカーや大手遊技機開発会社のものであり、求職者にとっては追い風の状況と言って良いでしょう。

今すぐに転職する予定のない方にとっても、自分の携わる職種にどれぐらいの求人があるのか、さらなる好待遇を得られる機会はあるのか、転職市場の状況を確認する意味で参加してみるのもアリかもしれません。

未経験歓迎求人もあるのはなぜ!?

今回の「遊技機開発 就職・転職相談フェア」では、遊技機開発経験を問わない求人、つまり「未経験者応募可能求人」「未経験者歓迎求人」も用意されています。
通常、パチンコ業界に限らず開発職種は経験者採用に限定されることが多いのですが、こと遊技機開発に関しては職種が細分化されていることもあり、該当職種の経験者をピンポイントで採用することがなかなか難しい状況です。
そのため、遊技機開発経験はなくても他業種で類似経験・スキルを積み重ねてきた方や、その職種への適性をお持ちの方を採用対象とする求人も少なからずあるのです。

「パチンコ業界で働きたい、遊技機の開発をやってみたいけれど、自分にはそのスキルがない」と思っていた方がダメ元でパチ・エージェントに登録してみたら、思いもしなかった職種を提案され、トントン拍子で有名遊技機メーカーに採用された、なんて実例がいくつもあるのです。

イベントの概要

■イベント名
遊技機開発 就職・転職相談フェア

日時
2020年8月22日(土) 13:00~19:00
※参加予約制 入退場自由

会場
G&Eビジネススクール渋谷校
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町24-4 東武富士ビル2階

G&Eビジネススクール大阪校
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4丁目4−4 難波御堂筋センタービル7階

こんな方におすすめ
・パチンコ・パチスロの企画開発に興味をお持ちの方
・現在、遊技機開発に携わっており、さらなる好待遇を求めたい方
・過去に遊技機開発に携わっていたが、再度開発職に就きたい方
・遊技機業界の経験はないが、自分のスキルや適性を活かせる求人があるかを知りたい方
・新卒でパチンコ・パチスロメーカーへの就職を目指している大学生・専門学校生の方

内容
開発職種の求人票100社250職種以上を公開
・パチンコメーカー、パチスロメーカー
・遊技機開発会社
・映像制作会社
・ゲームメーカー
・部品メーカー
などの遊技機開発職種に関する求人票が公開されます。
パチ・エージェントのサイト上で【非公開求人】としている求人も、会場では企業名をすべて公開。
またサイトに掲載されていない極秘求人も公開されます。

転職経験者による座談会
・遊技機メーカーへの転職者がゲストとして、転職経験談や成功のコツを語ります。
・ゲストへの直接質問もできます。
・座談会は14:00~、16:00~の2回を予定しています。

キャリアアドバイザーによる個別求人紹介
・パチ・エージェントのキャリアアドバイザーに要望を伝えれば、経験やスキルを活かせる求人を選別し、個別に紹介します。
・遊技機開発未経験者の方も、経歴を伝えることで適性に合った職種・求人をご紹介。

参加費
無料

申し込み先・方法
参加申し込みは下記URLよりお気軽にお申込みください。
https://www.g-e.jp/schedule/event20200822.html
※G&Eビジネススクールのイベント詳細ページにジャンプします。