みなさんこんにちは。
3月も新台がパチンコパチスロ合わせて22機種導入され、見所と注目が目白押しとなっております。その為、今回はそのなかから数機種をピックアップして簡単に機種紹介したいと思います。

1:パチスロ デビル メイ クライ 5(アデリオン)

導入予定日3/7
「パチスロ デビル メイ クライ 5(アデリオン)」は1周期100Gの周期抽せんタイプとなっており、周期到達で「デビルバトル」に突入します。
「デビルバトル」で最大7体のボスを倒すと晴れてATに突入する事が出来、1体でも倒せばATに突入する可能性があります。また、倒したボスは次の周期でも持ち越されるので失敗しても次のデビルバトルにフォーカスあてて遊技することが可能です。
ATは純増約3.5枚/Gの差枚数管理となっており、初期特化ゾーンスタートです。
通常時のフリーズや特化ゾーン中の完全体ユリゼンに勝利して「バージルバトル」に入れることが出来ればエンディングにかなり期待が持てます。

2:パチスロ蒼天の拳4(サミー)

導入予定日3/7
「パチスロ蒼天の拳4(サミー)」はシリーズ第四弾となる機種であり、6号機で出た「パチスロ蒼天の拳 朋友」のシリーズ後継機です。
本機は6.2号機の差枚数管理AT機となっており、通常時のレア役直撃またはCZで敵を撃破すればAT突入となる王道タイプのスロットです。
CZは前後半の二部構成となっており、前半の双龍門チャンスでは対戦相手のパネル昇格抽せんを行い、押し順ベルの第一停止に応じたキャラとのバトルに突入します。
後半の双龍門バトルでは先ほど選ばれた敵とのバトルとなり倒せばAT突入となります。
ATは純増約2.7枚/Gの差枚数管理となっており、初期特化ゾーンスタートです。
また、本作もプレミアムATである「天授の儀」があり、こちらに突入するとエンディングへの大チャンスとなります。

3:パチスロ TIGER & BUNNY SP(山佐ネクスト)

導入予定日3/7
「パチスロ TIGER & BUNNY SP(山佐ネクスト)」は通常時にCZの保証ゲーム数を加算することでCZを有利な状態に持っていき、AT突入を目指すという仕様になっております。
CZは前後半の二部構成となっており、前半のみで勝利する可能性もあります。(その場合は特化ゾーンからATがスタートします。)
ATの「グッドラックタイム」は純増約2.5枚/Gであり、1セットあたりのゲーム数は5Gとなっております。ただし、ゲーム数が短い分、高頻度で上乗せが訪れるため癖になる爽快感に期待が持てます。
AT開始時にフリーズが発生すれば「ルナティックバトル」に突入し、大量獲得のチャンスです。

4:Sルパン三世(平和)

導入予定日3/7
「Sルパン三世(平和)」はAT確定の「スーパーヒーローズボーナス」または疑似ボーナスの「ヒーローズボーナス」からATの「スーパーヒーローズ」へ突入させるゲーム性となっております。
疑似ボーナス「ヒーローズボーナス」は25Gで仲間の参戦を抽せんしており、その後はバトル発展するので成功でAT突入となります。
ATは純増約2.7枚/Gの差枚数管理のセット継続型となっており、最終5Gでセット継続のジャッジを行います。
また、7セット継続すれば「ゴールデンスーパーヒーローズ」という上位版ATに突入し上乗せ性能が大幅アップします。

5:沖縄フェスティバル-30(パイオニア)

導入予定日3/28
「沖縄フェスティバル-30(パイオニア)」はパイオニア社おなじみの完全告知ボーナスタイプとなっており、ハイビスカスが点滅した時にタッチして変化があればBIGが確定します。
また、小役が成立したタイミングでランプをタッチすることにより同時当せんしているかが分かるマイ告知機能も搭載されております。
設定差もシリーズおなじみのBIG中のレア役成立確率や終了後のパネルフラッシュにつけられており、こちらも要注目です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
特に3/7に集中して新台が店頭に並ぶ予定のため、より打ちたいと思う機種をピックアップして遊技するのが楽しみな月となっております。

G&Eビジネススクールでは遊技機の開発職を目指すPS総合開発コースがあります。

・出玉を企画したい
・ソフトを使用して演出を制作したい
・プログラムを学びたい

とお考えの方は是非、検討してみてください。
現在G&Eビジネススクールでは、「オンラインスクール説明会を随時開催しております。
下記URLもしくはG&Eビジネススクールのホームページからお気軽にお申し込みください。
オンラインスクール説明会
G&Eビジネススクール(https://www.g-e.jp/)

また、パチ・エージェントではパチンコパチスロ業界に特化した就職転職サービスを行っており、求人も増加傾向にあります。
まずはサイトに訪れてみて気軽にお問い合わせください。
業界経験者はもちろん、未経験の方でも、応募資格に該当していればご紹介可能な求人もございます

デザイン、プランナー、プログラマーと幅広いお仕事がございますので、是非一度サイトを訪れてみてはいかがでしょうか