G&Eビジネススクールでは、毎年3月上旬ころに生徒作品発表会を開催しています。
今年は3月1日(水)から3日(金)にかけて、各校でされます。この生徒作品発表会には、パチンコ・パチスロの企画開発職への就職を目指す生徒達の卒業作品が展示されるだけでなく、作品の傍には制作した生徒もいるので、採用選考さながらの熱気があふれるイベントとなっています。

どんな作品が展示されているかというと・・・、
◆企画書(パチンコ・パチスロ)
◆演出企画書(パチンコ・パチスロ)
◆映像作品(パチンコのPVや変動パターン・パチスロのPVや演出)
◆パチスロのシミュレーター(プログラミング作品)
など、G&Eの生徒作品は全て「パチンコ・パチスロ」に関係する作品ばかりです。(当たり前ですが・・・)

各校の開催スケジュール

渋谷校① 3月1日(水)14時から18時
渋谷校② 3月3日(金)14時から18時
名古屋校 3月2日(木)14時から18時
大阪校  3月1日(水)14時から18時

昨年度は3校で合計39社のメーカー・開発会社の100名以上の方々がご参加くださり、このイベントがきっかけで採用された生徒も大勢います。
1年間ないしは2年間、学習したことを”カタチ”にした卒業作品を見て、採用をご判断する企業が多くいます。採用選考の面接会場とは違って、生徒たちは学校内でしかも作品を手にして企業の方と話せる絶好の機会です。
もちろん生徒の就職と企業側の採用を目的としたイベントではありますが、生徒も来場者方も活き活きと話している風景をよく見かけます。それはやっぱり、生徒達が制作した作品がきっかけで個々のこだわりや推したいポイントなど主張したり評価したりできるからなのでしょう。
今年も多くの企業がご参加いただける予定で、今から楽しみにしています。