生徒作品発表会

2月28日から3月2日にかけて「生徒作品発表会」が各校で開催されました。
各コースにおいて、受講生が制作した企画書や映像作品を来校していただいたメーカーの方や制作会社の方にプレゼンするという学校生活の集大成ということもあり、受講生たちはみな気合十分です!
G&Eにとってもビッグイベントの一つとなっています。

採用に直結

「生徒作品発表会」は、単なる生徒発表の場ではありません。
受講生たちにとっては自分の一生にも関わる大事なイベントなのです。
それはなぜかと申しますと……
「生徒作品発表会」は、採用に直結する場ともなっているからなのです!!
…というのも、ご来場いただくのはパチンコ・パチスロメーカーや開発制作会社の人事担当者・開発担当者の方々。
生徒にとっての憧れであるメーカーや、ヒット機種を制作した実績のある開発制作会社、インパクト抜群の役物を制作した
役物部品メーカーなど様々なジャンルの企業の方々に自身の作品をご覧いただくのです。

規則改正の影響

業界では規則改正と共に行われた内規の改正内容も固まりいよいよ本格的に新規則パチンコ、6号機スロットの開発がスタートします。そのために人員の強化を考えている企業も少なくありません。
今回の発表会に来校していただいた企業様の中にもそういった理由で採用を強化すると仰っていました。
そんな事情も相まって受講生たちも気合十分の状態で発表会に臨んでいるわけです。
場合によってはその場で採用の話があるんですよ。

重要な素養

約1~2年前に入学した受講生たちは開発職に就職するために必要な知識・技術を学びつつ、仕事で通用する考え方や取り組み方を身に着けていきました。多くの受講生たちがこれらを習得することが出来たのはパチンコやパチスロが「好き」であるという重要な素養を持ち合わせていたからだと思います。受講生達の発表する姿を見ると入学時とは比較にならない程、自信に満ち溢れていました。
みんな成長したな~~。

パチンコ・パチスロ業界は新たなステージに進みます。
G&E卒業生が斬新で面白いパチンコ・スロットの開発をしてくれると信じてやみません。
また、今回の発表会には約20社の企業様に来校していただきました。
ご来校いただき生徒作品を熱心にご覧いただいた企業様すべてに厚く御礼申し上げます。


G&Eではあなたの業界就職へのお手伝いをさせていただきたいと考えております。
新規則対応機種でヒット機種を生み出すことができるパチンコ・パチスロに対して情熱を注げる方のご入学を
心よりお待ちしています。
2018年度の生徒募集も締切りが近づいております。気になる方はこちらをチェックしてみてください。

パチンコ・パチスロ業界への就職を目指すための唯一の学校
G&Eビジネススクール