みなさんこんにちは
悲しい事にパチンコのCR機とパチスロの5号機の設置期限が今月までとなっております。

そこで今回は管理人の主観で思い出深いパチスロを記事にしたいと思います。
※パチンコ編はコチラ。

【思い出深い撤去機種~パチスロ編~】

パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.(Sammy)
初のGRTシステムを搭載した台として市場に登場致しました。
GRTの癖になるRTとボーナスの連荘は本機が最初にして最高峰の作り込みであると筆者は感じております。
特に筆者が好きな点としては、とっかかりがミドルボーナスからでもそこからのC.C.揃いやボーナスの上書きでRTゲーム数を伸ばす可能性を秘めている点が大変魅力的に感じておりました。
押忍!番長3(大都技研)
言わずと知れた5号機の看板機種の一つであり、撤去寸前の今なお高い人気を誇る機種となっております。
ARTのみで出玉を増やす仕様となっており、通常時、ART中ともにベルの引きが重要になってくる特徴があります。
設定5のみ絶頂ラッシュと呼ばれるセット数上乗せの特化ゾーンに入りやすい仕様となっており、筆者は推定設定5を導入初日に掴み、絶頂ラッシュをフルに堪能できたことがとても印象に残っております。
SLOTギルティクラウン(エレコ)
A+ART機として高い人気を誇る機種となっております
元々のアニメ版権から人気の高かった楽曲の使い方にも大変優れており、歌が続けば続くほど熱いなどパチスロと上手くマッチさせた機種となっております。
筆者が特に好きな点はRT状態を探るヘビーユーザー向けな打ち方と楽曲や演出を楽しむライトユーザー向けな打ち方の両面で楽しめる点が特に魅力を感じております。
ぱちスロ 仮面ライダーBLACK(KYORAKU)
本機はARTのみで出玉を増やす仕様となっており、爆発的なARTゲーム数の増加が期待できる点が高い魅力となっております。
本機を語るにおいて外せない要素はなんといってもART終了後の「ライジングバトル」にあります。
ライジングバトルでは約50%の継続率でバトルが行われ、見事勝利出来たら今まで消化したARTのゲーム数以上が丸ごと返ってくるというシステムにあります。
「この50%はどうしても欲しい」と強く願える本機種は筆者の思い出に深く残り続けます。
戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜(オリンピア)
戦国乙女シリーズから高ベースのAT機として5.5号機の市場に導入された本機種
本機は疑似ボーナスを重ねることで出玉を増やすゲーム性となっており、引き戻しのループも一番良い状態であれば継続率80%以上と大量出玉獲得にも期待が持てます。
筆者はかなり好きで相当なゲーム数打ち込んだのですが、一度もユウサイバトルを味わえていない事が心残りです。

今回は筆者の独断と偏見で好きな台を記事に致しました。
別記事としてパチンコ編も記事にしておりますので是非チェックしてみてください。
【撤去機種】管理人の思い出深い台振り返り【CR機】

G&Eビジネススクールでは遊技機の企画職を目指すPSプランニングコースがあります。

・出玉を企画したい
・演出を企画したい
・まだ見ぬ仕様のパチンコパチスロを考えたい

とお考えの方は是非、検討してみてください。
現在G&Eビジネススクールでは、「オンラインスクール説明会を随時開催しております。
下記URLもしくはG&Eビジネススクールのホームページからお気軽にお申し込みください。
オンラインスクール説明会
G&Eビジネススクール(https://www.g-e.jp/)

また、パチ・エージェントではパチンコパチスロ業界に特化した就職転職サービスを行っており、求人も増加傾向にあります。
まずはサイトに訪れてみて気軽にお問い合わせください。
業界経験者はもちろん、未経験の方でも、応募資格に該当していればご紹介可能な求人もございます

デザイン、プランナー、プログラマーと幅広いお仕事がございますので、是非一度サイトを訪れてみてはいかがでしょうか